--.--.-- / Top↑
えーと うん、オクタンです
オクタン
HP75・・・微妙 低いと思われがちだけど最低限あると思う
A105・・・高いとは言い難い 物理の技は特殊に比べて少ないから特殊型安定だったりして
B75・・・タイプ不一致弱点なら耐える
C105・・・数値は微妙でも範囲が広いから 命の珠、達人の帯と相性が良い
D75・・・10万は耐えれないと思ったり
S45・・・低い トリルで使うと強いよ 

めざpいらずのポケモンだよねオクタンも

水はもちろn 草 炎 氷 まで使えるという技のデパートっぷり

で、素早さが低いので、33用のトリルATで使ってみました

【性格】控え目
【努力値】HPC252
【技】なみのり 大文字 エナジーボール 冷凍ビーム
【道具】命の珠

この型で行ったんですが

かなり強いですね・・・ほとんどのポケモンが1発で落ちますね

範囲の広さが素晴らしいので火力をすこし足せば止まりにくくなると思います

え~と

33で多い相手を

どのくらいで落とせるか(特攻補正あり珠持ちで計算)

なみのり・・・HP4振りゲンガーを乱数1発(93.3~110.2%)です
2倍以上の相手はバンギラス以外落とせる気がします

大文字・・・HP252振りメタグロスを高乱数1発(98.9~116.5%)

冷凍ビーム・・・HP4振りサンダーが低乱数1発(88.5~104.8%)

すさまじい火力ですな(^^;)

エナジーボールは草4倍以外は1発では落ちにくいかと思ったのですが

ミロカロスは中乱数2発 ほかはほとんど確定2発で落ちるんではないでしょうか?(計算してないけど

技「しおふき」について・・

なんとひy げふんげふん

火力的には申し分ないのですが HPを削られたら火力が下がってしまうので、あまりお勧めはしないですね

使ったことはないのですが 波乗りも一緒に入れるとなるとせっかく広い範囲を狭くしてしまうので

自分はなみのりでいいかな~と思います 

物理技について・・・

滝登り ダストシュート 種爆弾 と色々な技がありますが

ハピカビに対しての役割破壊として入れる

という手もあるのですが

そうだなぁ、個人的にはいらない気がするなぁ

やっぱり範囲ry

普通のタイプ一致技だと3発つかうところを 1発で落とせる

これは大きいので(トリルだとなおさら

なので、特殊だけで良い気がしますね

まぁ、そうなると物理ATも入れておかなければならないのですが

とりあえず 使ってみると良いですよ

面白いぐらい強いと思うので


そういえばタコポケモンはいるけど イカポケモンっていなくね?

次回作で・・・いや、ないか 
2010.05.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gekotannkawayusu.blog122.fc2.com/tb.php/86-705dcfa5
