fc2ブログ
はい、今回は報告です。

トルネロス乱数成功しました。

他様のブログの二番煎じいや三番煎じ・・・そんなことはどうでもいいですね(おい


やり方

SSS4を使い、「徘徊」にチェックを入れて、「消費」を0にする。

そして、好きな個体値を入れて探します。

徘徊にチェックを入れると消費1を探してるのと同じなので、徘徊にチェックを入れて、消費1にしなくてもいいです。



それから、今回はいろいろと大事なことがあります。


まず、一つ

小屋に入る前と同じ季節になるようにする。

自分の場合は春だったので、1.5.9月のseedを使いました。

夏だとすれば2.6.10月のseed。

秋だとすれば3.7.11月。冬だとすれば4.8.12月。


小屋から出たときに季節が変わってしまうと、無駄に消費が出てしまうから・・・かな?

そして、もう一つ

合わせるまえに合わせたい日にちでレポートを書く

日本語力が足りないね
ごめんなさい

つまり、

2011年2月9日で出したい個体がある場合、合わせる前に2011年2月9日でレポートを書くということです。

まぁ、意味はなさそうなんだけど、これをやらなかったからか自分は原因不明のズレが起きました。

なので、一応やっておいて損はないです。


あとは

ペラップを2匹用意する

こんぐらいじゃないですかね。

とりあえず、これでできるはず・・・

あとは、根性ですね。

大事なのは

根性とペラップとマスターボールです。


100回ためすつもりでやってみるといいかもしれません。

性格を合わせようにも、ペラップの消費の仕方がわからないんで、なんとも

ああ

成功させるまで出れないので、精神的に来ます

臆病狙ってても、せっかち、むじゃき、ひかえめ で妥協したくなることもあるかもしれませんが、がんばりましょう。

俺の場合妥協の仕様がないんですよね。

31-8-30-31-31-31なのでね・・・せっかちにする利点もなく、むじゃきにする利点もありません。

控え目の時は正直迷った!

しかし俺は屈しなかったのである・・・・そしてS114バルジーナを先発でつかい、1ターン目で先手を取られれば成功だと思っていたが、実際のところ1ターン目は素早さ関係なく先手を取れるという事実を前にマスターボールを使わざるを得なかったのである・・・


ま、これでランドロスをつかまえられるよお

2匹出すうち1匹は陽気5vでもう一匹は無邪気3v3Uめざp氷で捕まえようと思ってます。

よしがんばろう!
スポンサーサイト



2011.02.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gekotannkawayusu.blog122.fc2.com/tb.php/193-cc676218