--.--.-- / Top↑
n625.gif

はい

今回はキリキザンです。

見た目以上にもろいので、耐久に結構振ることになりますが、そうなると、火力が微妙になるんで、今回は、ラティオス、ラティアスあたりに狙いをつけて作ってみマスタ。

特性の「負けん気」は先発とかにも向いてるので、負けん気+不意打ちor追い打ち で戦っていく感じになります。

特性:負けん気
性格:意地っ張り
実数値:172-162-121-×-118-92
努力値:HP252A20B4D220S12

こんな感じですね。

耐久ラインは

H162-B121・・・A218地震を確定耐え

H162-D118・・・C178大文字を確定耐え

残りの分は余ったらHPに入れるといいですね。

火力ラインは

A162+黒いメガネ 不意打ちで・・・HP156B110ラティアスを確1

A162+黒いメガネ 負けん気発動で攻撃2段階うp状態の不意打ちで・・・HP171B100 のボーマンダを確1

こんな感じですねェ。

慎重でもできるんですが、意地っ張りのほうが無駄がないです。





確定技

不意打ち・・・必須ですね。 素早さが遅くともなんとかなる技。

挑発・・・一応こいつも必須です。 ブルンゲルみたいな相手でも挑発を打てばなんとかなります。


選択技

追い打ち・・・まぁ、確定技でもいいんですけど、なんかね。

アイアンヘッド・・・悪くないですね。余ったら入れればいいかも

ストーンエッジ・・・範囲を広げる意味ではいいかも。ギャラマンダ意識だったら不意打ちでおk。

電磁波・・・ンー

リベンジ・・・サザンドラの文字耐えれば行けるんですが、火力うp道具を持っていたら耐えられないのと、気合玉を覚えていれば耐えられないので、微妙な感じ。

剣の舞・・・火力的には負けん気発動しなくともそこそこありますが、積んだら3タテも夢じゃないですね。

メタルバースト・・・個人的に頑丈じゃない場合はコバルオンしか認めない(キリッ


道具

黒いメガネ・強面プレート・・・この道具に合わせてます。

達人の帯・・・この型は範囲が狭いので、黒いメガネでいいかも。

オボンの実・・・耐久を厚くする意味ではいいかもしれません。 オボンを持てばスターミーもなんとかできるかも!。



こんな感じです。

実数値は結構余ったので、HPに振りました。

追い打ちと不意打ちを入れると使いやすいかもしれない・・・

なんか遅くなりましたなぁ。
2011.02.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gekotannkawayusu.blog122.fc2.com/tb.php/192-08b7335c
