--.--.-- / Top↑
ガブリアス
食べ残しを使う砂ガブです。

久しぶりすぎてどんなふうに書いてたかわからないんですが、新しい形を求めて!(キリッ

まぁ、普通の砂ガブに食べ残しを持たせるのでもいいのですが、それだとちょっともったいないので

攻撃をけずり、耐久に回した時間稼ぎ+全抜きができる(と思う)ガブを作りました。


【実数値】194-165-116-×-112-169

【努力値】84-116-4-×-52-252

耐久ライン

HP193-B115・・・A205のタイプ一致プレートコメバレ耐え

HP193-D112・・・C167のめざp氷1耐え C178のタイプ一致竜の波動耐え。

火力ライン

A165・・・HP252シュカグロスを地震で確2 HP252ライコウを地震で確1


ちなみに、A165だとHP4マンダをドラゴンクロー+砂嵐2回ダメで落とせます。

こんな程度です。

HPと防御の実数値が1ずつ多いのは、努力値が余ったからです。



確定技

地震・・・メインウェポンでござるよ 必須レベルでござるよ。

身代わり・・・砂の中では必要な技の一つです。 粉ガブとは違って最低5回身代わりが張れるので、必須。

選択技

ドラゴンクロー・・・火力があれだけど、砂嵐分を合わせるとなんとかなったり?ならなかったり? それでも火力が低ければダイブ使えばヨロし。

ドラゴンダイブ・・・ここぞというところで外れる ってことがありますんで、クローで済むかもね しかし、選択技です。

守る・・・この調整をフルに使えるんで、いいと思われますが、剣の舞と選択で使うと思うんで、一応選択技。

剣の舞・・・火力うpする意味ではかなりいい技です。



基本的に必要な技はこんなところかな

使い方は普通の砂ガブとあんま変わんないんですが、先手を取れる相手には身代わり連打でおkです。

しかし、このガブは先手を取られる場合でも何とかなるように作ってます。

ライコウのめざp氷は耐えるんで、シュカじゃなけりゃ落とせます。 

ボーマンダの竜の波動も耐えますんで、相手がスカーフで最後に詰めてきても1回耐えてなんとかできるかもしれません

実際に今日作ったんで、まだ試せてませんが、まぁ、ガブだし・・・つよいはず・・・!




ほかにもいろいろゆっくり考えていきます。


これで一応3日に一度はなんとかなるかな? まぁ、がんばります!
2011.02.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gekotannkawayusu.blog122.fc2.com/tb.php/191-09e64985
