--.--.-- / Top↑
なんか心配かけて申し訳なかったです。><

風邪はほとんど治ったはず! 咳がとまらないってのはあるんですが、まぁ、なおったもんだべ

さて、ポケモソの話なんですが

ドクロッグ厨の俺なのですが、BWにドクロッグを送っていないことが判明\ナ、ナンダッテーー/

そんで、ドクロッグを作ってみようと思い 調整を考えているとことであります。

そう、あくまで考えてる途中!(なぜ威張るし

そんで、ドクロッグのつおいところ

・ナットレイで詰まない毒タイプ

・格闘・岩半減によりテラキオンをみてもびびらなくておk

・草や水にも出せる 

・ねっとうが刺さらん物理

・雨で使うと面白いぐらいの回復量

・なによりかわいい

これですね

熱湯スイクンやばいんじゃね って言われてるので悪くはないとおもわれ

エスパーとか虫とかゴーストとか炎がつおいけど それもしらね

ええと今回覚えた技は

毒は特殊技ですかねぇ まぁ、こいつのばあいヘドロ爆弾がいいお

あとは

ローキック じならし などなど

まぁ、こいつは抜く必要がないですからねぇ あんまなくてもいいかも

基本はけたぐり とかダストシュートとかになりそう

素早さもそこそこなんで 前作った感じじゃないやつにしてみました。

耐久面は

陽気珠テラキオンのインファイト2耐え

控え目C252エンペルトの冷凍ビーム2耐え

素早さは

キノガッサ程度は抜きたい

でもね、耐久と素早さを両立すると 攻撃に28しかふれないんよ

ま、そんでもよさそうだけおdね

素早さにあんまり振らないにしても最低でもトドゼルガぐらいは抜きたいね

攻撃面は

けたぐりでHP4テラキオン確1

ナットレイはけたぐりで2発でよかったり

エンペはけたぐりじゃ無理でクロスチョップでも確定は無理

ヘドロ持たせたいので、ここで威力うp道具はなぁ・・・ってかんじも

どくづきとかダストシュートも便利そうですが 技スペースがなぁ・・・

攻撃にあんまり振らないとなるとほとんど確2ですねぇ まぁ、悪くないけども

どくづきとダストシュートの話

命中と安定のどくづき 火力のかわりに安定しなくなったダストシュート

うん 今回は使うなら ダストかねぇ

あと、不意打ちでスターミーも確2 攻撃全振りでも乱数なんで、不意打ちもいいかもね

タスキテラキオンもいるみたいだしね しんくうはとかもよさげだけど・・・ねぇ


ああ、あと大事な技 

怒りの前歯

挑発+怒りの前歯 でなんとかなる相手多い気がする

スイクンとかもなんとかなるかも 交代読みで怒りの前歯は安定するゼェ

なのでこんな感じ

特性:乾燥肌
性格:陽気
実数値:A【179-130-106-95-87-135】B【179-134-106-95-87-130】
努力値:A【HP164A28B164D12S140】B【HP164A60B164D12S108】
技 けたぐり 怒りの前歯 不意打ち 挑発orどくづきorダストシュート
道具 くろいヘドロ

こんなんになっちった

Aは素早さラインを守ったかんじ Bは攻撃ラインを守った感じ

防御をもうちっと削ればもっと余裕ができるんですが、珠テラキオンにも対応できるんでいいかも

Bの素早さ130はトド抜き相手を抜くというとこですね

スイクンは129調整が多いんじゃないかね ということでここに

雨パーティで使うもよしアンチ雨でつかうもよしですね

まぁ、弱い相手にはとことん弱いんでそこは注意ですな 




2010.10.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gekotannkawayusu.blog122.fc2.com/tb.php/173-d4a50492
