--.--.-- / Top↑
特にタイトルと内容は関係しない

最近ブログに来てくれる人がすごい数になったので!(前は30人ぐらい

なんと、5555人突破しました!

5555

俺が5555人目か

まぁ、イーノック(笑)

テーマをBWにして人数を稼いでるってのは間違いないのですが、それでも見てくれるのはうれしいです。

これからもいろいろ書いていきたいのでよろしくです。

ちなみにくだらないことが9割を占める残り1割は何かだ

↓からはポケモンについてだよ テーマをBWにするために必死で書いたわけでは一切ないのである
色違いハリテヤマ

ハリテヤマ考察~でんでんでんでんでーん

種族値
144
120
60
40
60
50

特性:根性or熱い脂肪

ゾロアークとか他になんかいろいろ流行ってるんで耐久調整をしました。

実数値 225-162-101-×-103-78

防御実数値は 意地っ張りA252ヒヒダルマの馬鹿力2耐えです。

まぁ、2発目以降は力が下がってるので、2発耐える理由はなさそうなんですが、どうせ力づくフレドラを耐えるんだし、っておもってここまであげました。

特殊実数値は 控え目C252シャンデラのシャドーボール2耐えです。

耐える理由がわからない まぁ、イーノック

HPは良いとして

攻撃がこの実数値になった理由はわからない

160でHP252マンムーをけたぐりで確1なんですが

残りを素早さに振るってのがあれなんかね

素早さに回すなら ハピナス+3ぐらいしておけばよさそうなのでこの程度にしておいたでゲス

技は ゾロアークに対して強い ねこだましとか入れると良いかも

けたぐりは必須として、残りどうしようか・・・

ヒヒダルマを落とすためのストーンエッジは必要かもしれんが、道具が無いとストーンエッジだけでは落とせないってレベル

ちなみに 猫だまし+ストーンエッジなら落ちる

63になったので、吹き飛ばしも微妙な感じがいたしやす

そして 防御特化ハピナスに対してけたぐりだと2発で落とせないという・・・

黒帯とかもたせると確定で2発だけど、力の鉢巻き(1.1倍)だと16分の15で落ちます。

ハリテヤマスターの俺が保証します。 たぶん使える

ポニテ萌えの人はハリテヤマ使う以外ありえないよ


ロズレイド

ロズレイドも考察~でんでーでんでん

種族値
60
75
55
125
105
90

特性:毒のとげor自然回復

エルフーンが怖いので まぁ、痛い目に会ったことはないけどな(まず、見たことが無かったのである

実数値 145-×ー76-157-135-154

HPはヘドロで回復できるので、ちょうどいい程度に そして、ヤドリギを使うので、少なめでおkと判断

特防は、113スイクン(サルを波乗りで確1の数値)の冷凍ビームを2耐えできます。

素早さは最速ウォッシュロトムを抜いて、どうせなら補正なし100族も抜こうと思ったらこうなった

ちなみに、実数値153でも154でも振る努力値は同じ

特攻は、エナジーボールでHP252D6スイクンを確2 HP252ウォッシュロトムを確2 めざp炎で補正ありHP252D252ナットレイを確2

こんな感じですね。 なぜ、ナットレイとウォッシュロトムが仮想的になってるかは聞かないでくれ

決して思念なしグロスを使ってたときに詰んだからとかじゃないから

色違いモルフォン

こいつの場合考察じゃないかもね

種族値
70
65
60
90
75
90

蝶の舞ブームにあやかります!

特性:色眼鏡orりんぷん

実数値 146-×ー80-142-95-156

これはCSぶっぱである

こいつでやる意味

・舞えば色眼鏡でほとんど倒せそう

・眠り粉を覚えるので、眠らせて舞うことができる

これですね

なので技は

蝶の舞 眠り粉 虫のさざめき ヘドロ爆弾

こんな感じですかね? 

道具は珠とかタスキとか? 眠り粉で無理やり眠らせるなら珠とかでもいいかもしれませぬ


ああああ新ポケ考察してねぇええ

まぁ、いいのだ(ケロリ



ちなみに、BW乱数は、ツールが動いてくれるようになりました! ああよかったよかった
 
2010.10.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gekotannkawayusu.blog122.fc2.com/tb.php/160-91146919
