--.--.-- / Top↑
ドクロッグ「たいやきさんに教えてもらったのにできてないやつが乱数調整を語って大丈夫か」

俺「大丈夫。問題ない。」


今、コバルオンの乱数調整を行っていまする

わかったポイントをまとめるぜ

・MACアドレスはDS本体によって変わるから 勝ち組DSと負け組DSがある ちなみに俺は後者

・消費の仕方は「128歩歩く」というのが一番はっきりしている 孵化用だと「卵を受け取る」がある

・砂埃が立っても、入らなければ消費しない

・NPCがいても消費しない

・Cギア起動の瞬間にseedが決まる

他はよくわからないが手当たり次第がんばってみる


MACアドレスについてはよくわからない 消費0のseedを探しても負け組DSだとseedがすくなかったりする

逆に勝ち組DSだと結構でてくるらしい(DSにも厳選が必要な時代になりました。


消費の仕方は言った通り 孵化乱数だと最低でも「消費7」のseedを選ばなければならない


砂埃も入らなければ大丈夫らしい でも、消費したって話も聞く・・・

NPCがいても消費しない これはPtの孵化乱数のときのイメージをするとよく思えますよね 実際にそんなことはなさそうだが


そして俺が一番わからないのが 

Cギア起動 ってところです。

続きから始める のあとすぐにCギア起動だとずれ易いと聞き、

ゲーム中起動すると良いということでやってみたのですが・・・・成功しませんぬ

ゲーム中起動の場合 した画面に最後の「ONのときは DSのふたを閉じてもスリープ状態になりません・・・・」

って表示が出てるときには 起動してるのでしょうか? それとも、cGEAR って表示が出てからCギア起動なのでしょうか? そこがわからんです。

あと、BWroopの左下の初期seed確認を押しても動かない・・・・

なぜじゃ?間違ってないはずなんだが・・・・

一応探しておりますが、そのseedらしきものが見つからない・・・

起動のタイミングを間違えているならそりゃみつからんわwってなるけどね


もしや・・・
孔明の罠か!
スポンサーサイト
2010.10.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gekotannkawayusu.blog122.fc2.com/tb.php/155-6aeb6aed
