--.--.-- / Top↑
レジギガスとかケッキングとか使えそうですよね

ちなみにタイトルはレジギガスが前作で発した言葉です。

身代わりを使えるので、ほとんどのデスカーンを完封できそうです。

でもなぁ、デスカーンメタになりそうですよね だったらケッキング使ったほうがってなりそう

それに、ケッキングには辻斬りとかシャドーボールがあるけど、レジギガスにはないからなぁ・・・


意地っ張りケッキングの辻斬り(シャドークロー)を

図太いHP252B252デスカーンにたいして

ケッキングの攻撃実数値「218」から確定3発です。 

まぁ、食べ残しを持ってることもありそうなデスカーンなので 期待はできないかなぁ

特攻補正ありケッキングのシャドーボール

図太いHP252D4デスカーンに対して

ちょうど面白いぐらいに中乱数で2はつです。


実際にデスカーンを殴るから意味があるんだけどね・・・ 火力うpアイテムを持たせれば少し変わります。

ケッキングは意地っ張りA252前提 確定2発以内は

・こわもてプレートor黒い眼鏡

最低ダメージが 68 (確定3発)
 
最高ダメージが 82(確定3発)

・達人の帯

最低ダメージが 69 (確定3発)

最高ダメージが 84 (16分の1でしかでないけども)

・命の珠

最低ダメージが 76(確定3発)

最高ダメージが 90 (確定2発だが、16分の7の確率)

・こだわり鉢巻き

最低ダメージが 86(確定2発)

最高ダメージが 102 (確定2発)


まぁ、でも、道具を持たせるなら恩返しを使うことになるし、こだわり鉢巻きは技を選べないのであれだし・・

レジギガスさんも使いにくそう

デスカーンがいてもいなくてもそこそこ働くのが ケッキング

デスカーンがいれば暴れられる レジギガス(HP・B・Dの種族値110ってなんの冗談

むずかしいですぬ・・・

素早さ調整も迷うし・・・・

ケッキングの場合はアンコールがあるので、素早さが遅くてもおkかもしれない(なまけがあると先手とっても意味ないから

でもなぁ、ある程度は抜きたいよなぁ・・ 耐久にも大きく振りたかったり

ちなみに ケッキングは無振りつじぎりで HP252シャンデラは確定2発で落とせます。

目安ですが 無振りアームハンマーでHP252バンギラスは確定一発で落ちます。


それにしても・・・面白いですね 考えれば考えるほど面白いですね。

調整ができてないので、できてから SSで孵化乱数でげっとしますえ
2010.10.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gekotannkawayusu.blog122.fc2.com/tb.php/154-815d93ab
