--.--.-- / Top↑
色違いハリテヤマ
どすこーい!

というわけで第二回ハリテヤマ考察


ばつぐん(4倍) ---
ばつぐん(2倍) ひこう/エスパー
いまひとつ(1/2) むし/いわ/あく
いまひとつ(1/4) ---
こうかなし ---

※特性「あついしぼう」により、ほのお・こおり半減

種族値:HP144A120B60C40D60D50

はい、今回は第二回ハリテヤマ考察であります。

66でよく見るバンギラスやヒ―ドランの耐性が素晴らしいので、まぁ、そんなこと考えながら作ろう

【仮想敵に上がるポケモン】

バンギラス

ヒ―ドラン

他特殊は氷全般


【物理耐久】

バンギのこだわり地震2耐えは最低限するとして、余れば砂ダメ一回は耐えたいです。


【特殊耐久】

特性が「厚い脂肪」であれば、ヒ―ドランの大文字確3は余裕なので

砂ダメ込みで大文字3耐え

ぐらいでいいかなぁ

【素早さ】

70・・・無振り 

76・・・44振り ハピナスを抜ける

82・・・92振り 無振りバンギラス抜き 此処ぐらいまででいい気もするんだが、S調整のしないバンギなんてry

87・・・132振り 正直此処まで振りたい


【攻撃】

調整をする場合

攻撃補正じゃ受けきれないという場合以外は、基本的に攻撃補正です。

なので、意地っ張り前提です。

154・・・意地っ張りで無振り ある程度振りたい

160・・・HP4ヒ―ドラン、HP252マンムーを桁繰りで確定一発

182・・・HP252ヒ―ドランをけたぐり(インファイト)で確定一発 振りたいけど、まぁ、振れないわな

189・・・HP252ハッサムがけたぐりで確定2発になる 正直ここまでふれない気がする

【終着点】わらわら

理想の実数値が

こだわりバンギの砂嵐込みで2耐えでき、ヒ―ドランの大文字を3耐えできる

HP222 B111 D89 

臆病ヒ―ドラン、HP252マンムーをけたぐりで確定一発にできる

A160 は最低キープして

バンギラスを抜きたいので残りを素早さに振ると

HP222A160B111C×D89S87

とりあえずこんな感じですねい

HP・・・20
A・・・44
B・・・244
C・・・×
D・・・68
S・・・132

【技】

・けたぐり・・・攻撃を打つ相手がインファイトと同じ威力なので、採用 正直こっちのほうが無駄が無い

・インファイト・・・本来はこれだよね たぶん

・クロスチョップ・・・うん・・・あれだね

・かわらわり・・・火力がマニューラの冷凍パンチと同じ 不思議

・ストーンエッジ・・・出てくる相手に飛行が多いからいいね 外すと萎える

・しっぺ返し・・・交代読みではなったらどんどん落とせるっていうね バンギが交代しなかったときは萎えた

・雷パンチ・・・ギャラドスピンポイントだよぬ 一発で落とせないはずだから入れても意味がry

・冷凍パンチ・・・ドラゴンピンポイントだよぬ 一発で落とせるとしてもストーンエッジとしっぺがえし選んだほうが範囲が広いかも

・バレットパンチ・・・なくても困らないけど、あると便利な技

・ビルドアップ・・・うーむ 呼ぶ相手が呼ぶ相手だからなぁ・・・居座ることは難しいかも

・ふきとばし・・・出てくる相手が飛行とナンスが多いので、吹き飛ばせるとうまい 昆布でまわしやすいかも

この中だと今の環境上ナンスが馬鹿に多いので、「吹き飛ばし」とか面白そう

あとは、「けたぐり」が確定と

のこりのスペースは 出てくる相手に刺さる技でおkと

けたぐり 吹き飛ばし ストーンエッジ あたりは確定でいいかな

【終着点】気力がぬけてきた

66で使えるかもしれないRI☆KI☆SI

【ポケモン】ハリテヤマ
【特性】厚い脂肪
【性格】意地っ張り
【実数値】222-160-111-40-89-87
【努力値】HP20A44B244D68S132
【技】 けたぐり 吹き飛ばし ストーンエッジ バレットパンチ
【道具】オボンの実or何か

こんな感じで良さそう

2010.07.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gekotannkawayusu.blog122.fc2.com/tb.php/132-e9a2fe45
