--.--.-- / Top↑
今回はめざp電スイクンです。
色違いスイクン

スイクン タイプ:水

ばつぐん(4倍) ---
ばつぐん(2倍) でんき/くさ
いまひとつ(1/2) ほのお/みず/こおり/はがね
いまひとつ(1/4) ---
こうかなし ---

種族値:HP100A75B115C90D115S85


はい、今回はスイクン ではなく、目覚めるパワー電気 スイクンです。

多少メタってますが、気にしないでね☆

【仮想敵に上がるポケモン】(物理は青 特殊は赤)

ギャラドス

ガブリアス

バンギラス

ヒ―ドラン

こんな感じですかねぇ

めざp電スイクンなんてギャラドスピンポじゃないか って話なんですが、計算してみると色々面白いんですよ

【物理耐久】

ギャラドスピンポイントな技が入ってるので、ギャラドスの技を確定で耐えないと意味ないので

今流行りの珠ギャラドスを仮定して作ります。

一回舞った珠ギャラドスの地震確定3発調整

【特殊耐久】

書くことが無い

書くとすれば

珠ラティオスの雷耐え調整

この二つでおkです。

【素早さ】

105…無振り。 無振りは零度スイクン意外ないような気もします。

107…12振り。 前はこの数字を仮定して作ってた

125…156振り。 今はこの振り方が一番多いと思う

126…164振り。 言わなくてもわかると思う そう、最速バンギ抜き抜きである。

俺の中では理想は164振りでバンギ抜き抜きです。

【特殊攻撃】

110…無振りです。

113…目覚めるパワー電気70でHP252振りギャラドスを確定2発・凍える風でHP4振りガブリアスが確定2発

この場合は無振りでもおkです。余れば振る感じ

実数値113にするには、目覚めるパワー電気だと(個体値30)24振らなきゃいけないです。

【終着点】(笑

理想の実数値は

189-74-178-113-135-126

この数値になります。

そして、必要な努力値は

HP・・・108
A・・・×
B・・・212
C・・・24
D・・・0
S・・・164

合計:508

うおおおおおおお!すげぇええ!ぴったり?え!ぴったり?

よし、実数値はおkです。次は技

【技】

・なみのり・・・必須レヴェル ヒ―ドランやバンギを仮想敵としてるので、必須!うん必須!

・冷凍ビーム・・・ドラゴンだけでなく、草とかにも通るから必要って思ったけども

・こごえるかぜ・・・流すことには定評のあるこごかぜ

・目覚めるパワー電気・・・主役 しかし、C24 振りでHP252D4振りスイクンが中乱数4発

・リフレクター・・・今回は必要ない感じ 仮想敵を2発で落とし切れればそれでよし

・眠る・・・心地よいスイミンを

この中だと

仮想敵を2発で落とせる

波乗り 凍える風 目覚めるパワー電気 が上がり

役割遂行のための 

眠る が上がりましたとさ

【終着点】(笑笑

ガチでがんばって作った目覚めるパワー電気スイクン 略して「GGTMDS」

GGTMDS(爆
【ポケモン】スイクン
【特性】プレッシャー
【性格】図太い
【実数値】189-74-178-113-135-126
【努力値】HP108B212C24S164
【技】 波乗り 目覚めるパワー電気 凍える風 眠る
【道具】カゴの実



ちなみに、この型を作ろうとしたときにアドバイスをくれた人がいまする

言うまでもなく リーダーです 本当にありがとうございました。

晴天さん本当にすごい人だよね 流石リーダー

また色々リーダーと型を作ってみたいもんです。
2010.07.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gekotannkawayusu.blog122.fc2.com/tb.php/130-8b5945d4
