--.--.-- / Top↑
昨日の一時ぐらいまでたいやきさんとチャットをしてたんですが、色々参考になりましたなw


エレキブルを使うとしたらどんなふうに使うか・・・とか ナンス対策とか

そういうことを色々話しました。

ナンス対策にあいつを・・・・イヒヒヒヒヒ

NNは「たいやきs」にしようか

で、考えたパーティはこれ

エレキブル色違いギャラドス色違いファイヤー色違いラティオス色違いメタグロスハッサム

エレキブルは

陽気
AS252
身代り 雷パンツ 地震 冷凍パンツ
@達人の帯

こんな感じでいいかなっと

ダンサーとか誘って身代りでアヘェって感じ

ロト6とか鬼火がウザそうだから身代りはいいですねぇ

ギャラドスは

意地っ張り
A252HP228B20D4S4
守る 挑発 ストーンエッジ アクアテール
@食べ残し

こんな感じでよサゲ

珠サルの草結び2耐え 意地っ張りガブの逆鱗2耐え HAこだわりハッサムを威嚇込みでばれp5耐え

控え目雪王の草結びを食べ残し込みで2耐え

H振りハッサムを霰込みでアクアテールで確2 H4振りガブをアクアテールで霰込みで高乱数2発

こんな感じになりました。

ファイヤー

臆病
CS252HP4
大文字 目覚めるパワー氷 とんぼ返り エアスラッシュ
@こだわりスカーフ

電気誘いとヘラハッサムサルへのファイヤーですねぇ

まぁ、ファイヤーをみてもハッサム入れる人いないでしょ ましてやギャラドスもいるのに

ってわけで、ハッサムに弱いやつをフルに使います。

ラティオス

臆病
CS252H4
流星群 草結び 10満ボルト 波乗り
@こだわりメガネ

メタグロス(たいやきs)

陽気
AS252H4
コメットパンチ 大爆発 地震 トリック
@どくどく玉

昨日チャットしてるときに ナンスに薄いことを指摘され、どうしようか迷っていたときに教えてもらった型です。

ちょうどいいタイミングだったので作りあんスw

ハッサム(rakkoさんのブログで書いてた効率のいい調整)

意地っ張り
HD252A4
バレットパンチ とんぼ返り 羽やすめ 瓦割(適当に入れたが何気に役にたった
@オボンの実

こんな感じになりました。

バンギよりドサイがきつそうな感じです。

バンギメタの瓦割だと思っていいかもしれない

相手にラティがいた場合は・・・ハッサムをどうしても選出しなきゃならん

そうなるとギャラボマに強い奴・・・

まぁ、いいや

とりあえずこれを作るつもりです。


これを作った後に63をしまくりまあああす

そのときはぜひ たいやきさんとも戦ってみたいですw
2010.07.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gekotannkawayusu.blog122.fc2.com/tb.php/120-e085fbc0
