--.--.-- / Top↑
ベラグドス

ヘラクロス

ジュドグディ(種族値)
HP80・・・HPドタカザァガベラドドゥグヂョルダドゥオボル
A125・・・カジョグデギルバザァイギョルグラス ゾジデ、ヴダドナイジュドグディ
B75・・・75ドゥイルスルヂディボ、タイゼイドヨザァカラビィググカンヂナイ
C40・・・ゴゴガダイボンダイ ゴドスベッグディゴルゲイジュドグディガ500バア゙ディエナイ
D95・・・HPルヴヅダゲディ、カナディドドゥグジュタイギュル
S85・・・ゴリボベラッタドゥジカオボエナイ オゼイナジディ130ズギディギヅカラベ

ああ、すまんすまんオンドゥル語で書いてしまったよ

あえて上を翻訳はしない 面倒だから

けっしてどうでもいいことをかいてるわけではないぞ


ま、それにしてもこいつのイメージは火力だと思いますが

実際に耐久もけっこう高いんですね

どれぐらい高いかというと

ユキノオーやニョロボンと同じくらい高いです。

ユキノオー以上でニョロボン未満ですねぇ

あと、HPに振るだけで、性格補正ありボーマンダの大文字を確定で耐えます。

性格補正ありのスターミーのサイキネさえ確定で耐えます。


物理耐久は高いものではないのですが、タイプの御蔭でかなり後出ししやすくなってます。

まぁ、後出しして何ができるといえば、ただ攻めるだけなんですけどね

テンプレを書いておきます。

【特性】根性
【性格】意地っ張り
【実数値】187-194-95-40-115-106
【努力値】HPA252S4
【技】 インファイト メガホーン ストーンエッジ 寝言
【道具】こだわり鉢巻き

これがよくつかわれますね

前ポケモンガイドで66で戦ってたときに、寝言をされてひどい目に会いましたからねw

まぁ、正直33ではイラナイ型ですね 

あと、メジャーなのは

【特性】根性
【性格】意地っ張りor陽気
【実数値】意地っ張り:156-194-95-40-115-137  陽気:156-177-95-40-115-150
【努力値】HP4AS252
【技】 インファイト メガホーン ストーンエッジ 辻斬りor寝言
【道具】こだわりスカーフ

これもメジャー っつかどんな環境でも使えるからいいね

まぁ、今回はなんか変な技とか気持ち悪い調整をしてみせて、ヘラクロス=化け物ってことを知らしめry


じつは、ボーマンダに命の珠をもたせればヘラは落ちる って言われてますが、

確定ではないんですね 高乱数ではあっても、耐える可能性もそこまで少ないわけでもないんです。


なので、補正あり珠ボーマンダの大文字耐えちゃおう調整

実数値:187-178-95-40-131-105

これで、超高乱数で耐えます。 最高ダメージが188なので、ほぼ耐えますね

振り方は HP252D124 これで上の調整になります。

のこりを攻撃に振ります。

火力的に低くなったイメージですが、カビゴンの捨て身タックルと同じぐらいの威力をもつ技が2つ

そして、ストーンエッジで威嚇込みのHP4振りボーマンダを確定2発

なにこれキモイ

【特性】根性
【性格】意地っ張り
【実数値】187-178-95-40-131-105
【努力値】HP252A132D124
【技】 インファイト メガホーン ストーンエッジ 守る
【道具】食べ残し

こんな型になってしまった・・・

臆病スターミーのハイポンが超高乱数で2回耐える・・・だと?

食べ残しで確定3発・・・・だと?

鬼火や毒が多い33でも使えるかもしれないし、使えないかもしれない

ま、使ってみますよ





2010.06.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gekotannkawayusu.blog122.fc2.com/tb.php/113-1b6006b2
