--.--.-- / Top↑
うん、大会も対戦もニコ生でしかしないねぇ・・

生主さんが相手だと安心できるんですよねぇ。ルールとかいろんな面で

ただ、乱数調整が嫌いな主さんもいるから注意なんですけどねw

ま、今まで乱数調整を使って嫌がられたことは無いけどね

大会では、やっぱり調整が必要になってきますね。

某生主さんの大会で優勝してきたのですが、

素早さ調整による優勝だったかなと思います。

スカーフエンペの強さが本当にわかる大会になりました。

一戦目は スカーフエンペで2匹もっていきました。

相手がドラゴン出す→ストライクのとんぼがえり→エンペ降臨→エンペ冷凍ビーム

この流れで潰したポケモンが多かったですね。

やっぱり、耐性があるっていうのはかなりの強みですね

スカーフをもつことによって(仮想敵より早くなることによって)

耐性があるだけの相手が「後出しから潰せる相手」にかわるので、

俺はスカーフって道具はメインウェポンにだけ耐性をもつポケモンに役割をもたせることのできる道具だとおもってまつ。

あと、33では大事な「奇襲性」もあって良いと思いましたね

まさかエンペがスカーフをもつとは思わんでしょw

そう考えれば、スカーフエンペは

読まれにくく 役割遂行の範囲もメジャーで良いと思いますね

でも、スカーフをもつことによって、止まりやすさがでてしまった・・・

まぁ、激流ハイポンまでもっていってくれる相手が多いからちょうどいいけどね

でも、スカーフハッサムは微妙だったw

火力ないわ耐久ないわでね

ま、いいけどさ

今考えてるのはカバとかヌオーとかですかねー

カバだとガブの逆鱗2耐え調整 ヌオーだと龍舞一回したギャラドスの地震確3調整+遂行技の火力調整

などですかぬー

ヌオーだから封じれるって相手も少なくないのでね・・・

種族値的にラグに負けてますが、自己再生による居座り アンコールによる流し

これは強いですね~

あくびは制限が出てしまいますが、アンコールに制限はないのでね

あと、最近33で考えているのは

強制交換力が高いパーティです。

えー流しによる昆布みたいなイメージですかね

ステロ巻いて、銅鐸、ヌケニン、などでステルスロックでのダメージ+補助技などで削る感じです。

これは挑発でとまる、とまらないって話ではなくて、役割を持てるか持てないか、流せるか流せないかで決まる気がします。

まぁ、ボーマンダとか使われたら完璧に負けそうですけどね

なので、此方がボーマンダをry

これからも色々考えていこうかな~っと

今日の記事はどうでもいいなりに長いね

スポンサーサイト
2010.06.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gekotannkawayusu.blog122.fc2.com/tb.php/112-f6bab4fe
