--.--.-- / Top↑
はい、今回で気分てきに最後です。

ID調整の仕方をかきます。

まず、データを消したロムを用意します。(これのIDを調整する)

あと、アーマーさんが公開している「乱数計算ver3.5」を用意します。

あと、エメタイマーを用意(今回はエメタイマーがあったほうがいいね)


まず、「乱数計算」で「15」を選択します。(DS版ID関連ってところ)

そして、「1」を選びます。(色違いにしたい性格値を指定して対応IDを検索)

ここで、まず注意です。

入れるのは性格値です!初期seedじゃありません><

性格 = おくびょう(シンクロ使用)
性格値:c5ee7cf6
個体値:31-14-31-31-31-31 
特性:1
めざパ:龍70
初期seed:10b042f
seed消費数:2~12
月×日+分+秒:1 or 257
時:11
フレーム+年-2000:1071

↑このseedを光らせたいのならば、

性格 = おくびょう(シンクロ使用)
性格値:c5ee7cf6
個体値:31-14-31-31-31-31 
特性:1
めざパ:龍70
初期seed:10b042f
seed消費数:2~12
月×日+分+秒:1 or 257
時:11
フレーム+年-2000:1071

↑の赤字を入力します。

そして、「始点 終点」ってのが出てくるので、

始点 終点→1000 1300

このように、数字を入れてください

べつに、1000じゃなくても良いです。

ただ、ちょうどいいのはそのぐらいだからです。

そして、出てくるIDの中から好きなIDを選びます。

そう、光IDといっても、星の数ほどあるんですよ

なので、好きなのを選べばいいです。

ってしろとらくんが言ってたよ

で、IDを選んだあとに「基準seed付近のIDを計算」というところを使い、自分がほしいIDのseedをかきます

これでおk

そして、もうひとつ大事なこと

エメタイマーの 「○秒早くカウント終了」ってところに「3」秒を入れます。

なぜなら、主人公がちっちゃくなるときもフレームが進むからです。

最後のコメントのところで待機すると良い感じです。

「では、またあとで合おう」だっけ?わすれたわ


あと、ID調整で奇数ズレを起こした時はダブルスロットでは直りません!!そこだけ注意

直す時は、年数を一年減らせば直ります。


個人的にはミラーIDがすきだなぁ

00000だけじゃつまらないしねw
2010.06.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gekotannkawayusu.blog122.fc2.com/tb.php/103-ad89ba92
