--.--.-- / Top↑
はいどーもピ世です

ええ~昨日

バトンタッチ&とんぼがえりを覚えてる6匹をパーティに組み込ませた潰しp

「とんぼp」を使ってみました

前半はかなり強いと思いますね

6対3まで一気にはなすことができるので良いとは思うのですが

やはり、普通の潰しp同様「潰せない相手に勝てない」っていう弱点が見つかりました

一応ドラゴン対策にめざめるパワー氷を持たせたのですが

ドラゴンより耐久が高いやつが邪魔でした

ナンスは良いとしてカビハピあたりですかね

あと、自分のパーティより早いポケモンには勝てないんですね

ダグトリオを出されたときに死ぬかと思いました

やっぱり、技を出す順番が変わると一気に弱くなると思いました

技を出せれば勝てたって相手もいるし(先制技で落とされたって意味っす

一応パーティをさらしますシングル66用です

ゴウカザルアグノムサンダースメガヤンマグライオンハッサム

ゴウカザル
性格:せっかち
努力値:AS252
技 インファイト とんぼがえり ストーンエッジ オーバーヒート
@襷

アグノム
性格:無邪気
努力値:CS252
技 サイコキネシス 大文字 とんぼがえり めざめるパワー氷
@珠

サンダース
性格:臆病
努力値:H252S115族抜き調整残りC
技 10万ボルト 身代わり バトンタッチ めざめるパワー草
@オボンの実

メガヤンマ
性格:うっかりや
努力値:CS252
技 虫のさざめき エアスラッシュ とんぼがえり めざめるパワー氷

グライオン
性格:腕白
努力値:HB252
技 とんぼがえり ハサミギロチン ステルスロック 羽休め
@ヤチェの実

ハッサム
性格:意地っ張り
努力値:HA252
技 とんぼ返り バレットパンチ 馬鹿力 ダブルアタック(こだわり型のままの技構成になっちまった
@メタルコート

猿は襷を持たせてとんぼがえりで結構持っていきます

物理仕様ですが、コレに問題は無いです

むしろ、アグノムとこいつがかなり持っていきます

ラティが先発でも逃げないです

まぁ、他は説明するまでもないです

ヤンマはスペースてきに入ったかんじです

グライがお荷物でした

ダースはもっと特攻に振りたいです

120族抜きで

ライコウの劣化にならないのは此処だけですが

バトンタッチだけでも十分です


どうでしょう?

アドバイスください
2010.03.31 / Top↑
