--.--.-- / Top↑
今日は、カイリキーです
カイリキー
種族値
HP90・・・遅い物理は一貫してHPが平均以上なんだよね
A130・・・高い!これでタイプ一致あなをほry、いや、爆裂パンチ
B80・・・普通、まぁ、弱点少ないから良いかもね
C65・・・特殊型はロマン大文字で無道対策ry
D85・・・受けることに定評のあるいいおとこ
S55・・・スカーフで100族を抜けるのもポイント

強い・・・格闘タイプの象徴とも言えるポケモン、そして能力
でも、強いのに珍しく「封じ」が成り立ってしまうポケモンでもあるんですにゃ

封じ・・・そのポケモンを受けられ、潰せること

ノーガードが主流なんでノーガードだとします(逆に根性だと封じが成り立たないという事がry


ヤドランはカイリキーを封じれる
特性「マイペース」で爆裂パンチも効かず、雷パンチでも高乱数3発で「なまける」で再生できて
しっぺ返しはヤドランのほうが遅いからキカネーヨ!

それに対してカイリキーはヤドランのサイキネで乙

この形が封じって言うのかな

だから、単純な「威力」で言ったら根性でインファイトしたほうが強いんですが

それと「受けられにくさ」ってのはどうやら違うっぽいですな

ネタ方面でも、大活躍!
WIFIタワーでレアアイテム「金の玉」を投げつけてきたノーガードカイリキーが居ましたね
しかも、それが「外国のカイリキー」でした

カイリキーは世界で大人気
ピカチュウ>カイリキー>リザードンだったりry

カイリキーの指を振るは奇跡を生み出します
ニコニコ動画で探してみると良いですよ^^腹筋が崩壊します「指を振る合戦」

さて、本題に入ります

カイリキーは最近スカーフが多い気がします

まぁ、スカーフが一番使いやすく、運要素もあり強いからだと思いますが

HPA252 AS252 この二つがベースですかね

HPA252だと素早さが遅いこともあり「しっぺ返し」が使えます

AS252だとスカーフが無いと何も出来ずに終わるなんてこともあるんで、弱点を突くことと範囲を求めるとするとぉ

技 爆裂パンチ ストーンエッジ 地震 冷凍パンチ
なんても良いかもしれないですな

地震はアレですが、毒でとまらないように
まぁ、上で言ったとおり「範囲」を考えたんで、後は焼くなり煮るなりコロスケなり

HPA252だと
素早さ調整がしたくなります(ハァハァ

雪王、ハピ、ポリ2、エンペ、ジバ、バンギ、が居るんで6振りバンギ抜きでも良いかも

ただなぁ、ジバってグロス抜きしてるんだよなぁ、まぁいいか
なんならハッサムを抜く調整でも良いかも
それだと

A252S92HP164 になりますなぁ

技 爆裂パンチ しっぺ返し ストーンエッジ バレットパンチ
@威力うporラムの実

ラムの実もちでアンコもたせるのも面白いかもね

あとは、「根性型」

性格:意地っ張り
努力値:HPA252
技 インファイト ストーンエッジ 雷パンチ バレットパンチ
とかも面白そうですなぁ

性格:勇敢
HPA252
技 爆裂パンチ 大文字 真空波 しっぺ返し
無道でとまらないぞー

初代の待遇の悪さから此処まで這い上がったカイリキー

男は色んな試練を乗り越えてこそ強くなる!

あ、俺のカイリキーは♀でした

とりあえず、終了!
2010.02.27 / Top↑
