--.--.-- / Top↑
やあ (´・ω・`)

ようこそ、バーボンハウスへ。

このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。



うん、「また」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。



でも、このタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、このタイトルにしたんだ。



じゃあ、注文を聞こうか。

... 続きを読む
2011.02.19 / Top↑
はい、今回は報告です。

トルネロス乱数成功しました。

他様のブログの二番煎じいや三番煎じ・・・そんなことはどうでもいいですね(おい


やり方

SSS4を使い、「徘徊」にチェックを入れて、「消費」を0にする。

そして、好きな個体値を入れて探します。

徘徊にチェックを入れると消費1を探してるのと同じなので、徘徊にチェックを入れて、消費1にしなくてもいいです。



それから、今回はいろいろと大事なことがあります。


まず、一つ

小屋に入る前と同じ季節になるようにする。

自分の場合は春だったので、1.5.9月のseedを使いました。

夏だとすれば2.6.10月のseed。

秋だとすれば3.7.11月。冬だとすれば4.8.12月。


小屋から出たときに季節が変わってしまうと、無駄に消費が出てしまうから・・・かな?

そして、もう一つ

合わせるまえに合わせたい日にちでレポートを書く

日本語力が足りないね
ごめんなさい

つまり、

2011年2月9日で出したい個体がある場合、合わせる前に2011年2月9日でレポートを書くということです。

まぁ、意味はなさそうなんだけど、これをやらなかったからか自分は原因不明のズレが起きました。

なので、一応やっておいて損はないです。


あとは

ペラップを2匹用意する

こんぐらいじゃないですかね。

とりあえず、これでできるはず・・・

あとは、根性ですね。

大事なのは

根性とペラップとマスターボールです。


100回ためすつもりでやってみるといいかもしれません。

性格を合わせようにも、ペラップの消費の仕方がわからないんで、なんとも

ああ

成功させるまで出れないので、精神的に来ます

臆病狙ってても、せっかち、むじゃき、ひかえめ で妥協したくなることもあるかもしれませんが、がんばりましょう。

俺の場合妥協の仕様がないんですよね。

31-8-30-31-31-31なのでね・・・せっかちにする利点もなく、むじゃきにする利点もありません。

控え目の時は正直迷った!

しかし俺は屈しなかったのである・・・・そしてS114バルジーナを先発でつかい、1ターン目で先手を取られれば成功だと思っていたが、実際のところ1ターン目は素早さ関係なく先手を取れるという事実を前にマスターボールを使わざるを得なかったのである・・・


ま、これでランドロスをつかまえられるよお

2匹出すうち1匹は陽気5vでもう一匹は無邪気3v3Uめざp氷で捕まえようと思ってます。

よしがんばろう!
2011.02.09 / Top↑
はい、今回はメモです。

みなさんお久しぶりです。


ブログの訪問者数をみてると、何人かは来てくれているのに俺が更新していないという事実が嫌だったのだ・・・・

そして、ブログ的にも初心に戻すためにテンプレートも買えました。

これで準備はおk・・・・と思ったらWIFIが使えません死にたい


まったく困ったもんだぜ・・・

まぁ、育成と乱数だけはやってるので、それの報告はしたいと思ってます!



孵化乱数とか野生乱数だったら簡単にできるので、WIFIができるようになってからだったら注文を超受け付けます。

もうねタダとかそういう話じゃないです。夢ともになってくれればそれでry



よおし!じゃあいろいろ考察してみるぞおお!

じゃあ三日に1匹のペースでがんばろう

1匹というか一つの型になりますがね

ガブだったら砂ガブと流星ガブみたいな

まぁ、ネタも含めてがんばるよ!


実際にしろとらくんと一緒に考察してたりするときもありますんで、少しかぶるかも名


ええと WIFI使えるようになったらチーム活動もがんばろう! よし!



ぴよんぴよーん
2011.01.31 / Top↑
はい、お久しぶりです。

死んだと思ったかもしれませんがそんなことはなかったのです。

今回はBW孵化について 理解できてる部分をメモします。

今回は方法さえ覚えれば超絶楽すぎるぐらいのオメガバースト

必要なツール↓

・SSS4

・bwseed

この3つあれば完璧です。

そして、キュレムを捕まえていないっていうのも大事なポイントです。

キュレムを捕まえるところから始まりますからね。

もちろん、捕まえるのは個体値を調べるためですので、個体値を調べたらブチ消しですが。

手順をゆっくりメモしていくよ!

1.SSS4でMACアドレスとか入れる
これで準備は終わりじゃ

VCountやTimerとかはBWによって違うので、そのあたりは注意です。

Gxstatは6000000で

frameはDS本体によって変わります。 DSライトだと6 普通のDSだと8 だったかな

あとは、好きな個体を調べるだけです。

ただ、出たseedの(秒)って部分はマイナス1秒ぐらいやっておくといいかもしれません。

年,月,日,時,分,秒,消費数,H,A,B,C,D,S,めざパ,威力,初期seed上位,初期seed下位
9,7,20,8,47,33,0,31,31,31,19,31,31,あく,70,A8362B6D,13551FA9

このシードの場合は

秒が33秒です。

なので、32秒あたりに選ぶといいです。じゃないとずれちゃいます。

適当でごめんなさい



よおしこれで生存報告ができたぜ。
2011.01.11 / Top↑
ポケモンHGSSの乱数調整

今回は、「ずつき」で乱数調整をします。

まぁ、難しいことは無いです。乱数に慣れてる人なら絶対に成功するはず。


簡単な話をすると、エンカウントテーブルさえ分かれば、出すことができます。

エンカウントテーブルとはなんぞや って質問は無しです。俺もいまいちわからんのですが、ポケモンが出る確率と出るポケモンリストみたいなもんですね。

んで、エンカウントテーブルがわかったところで、ツールが無いとどの程度消費すれば良いのかわからん・・・・・・というところですが、

これはあくまで仮説ですが、「同じ比率のエンカウントテーブルを用意すれば同じパターンで出るんじゃないかな?」と思い、試したところ、成功しました。

わかりにくくてすみません 一応どういうことかというと、

7番道路の頭突きの木のエンカウントテーブルは

1:2:3

の割合でポケモンがでます。

なので、PHSのリスト作成(緑パネル)で、同じ割合の野生ポケモンリストを作るってことです。

同じ割合なので

 ですね

29番道路のエンカウントテーブルも1:2:3なので、これでやればいいですね。

一応書いておきます。

ポッポ 1オタチ 2ポッポ 3オタチ
ポッポ 5ポッポ 6オタチ 7オタチ
コラッタ 9ポッポ 10コラッタ 11ポッポ

12匹分のテーブルのなかで、ポッポが6匹オタチが4匹コラッタが2匹

なので、1:2:3です。

んで、7番道路は詳しくはわかりませんが、

1オニスズメ 2ヘラクロス 3ヘラクロス 4タマタマ 5タマタマ 6タマタマ

これで、1:2:3です。

他のエンカウントテーブルはどこかのブログ様にあったような・・・・・・URLを無断で張るのはアレなので、張りません。

検索用「ものひろい乱数調整のやり方」でggr

んで、やり方について話を戻しますが。

同じ確立で出ることがわかったので、出したいポケモンと同じ確立で出るポケモンをPHSのリストで出します。

今回は7番道路の頭突きでヘラクロスが出したいので、同じ確立のオタチでやります。

今回は意地っ張りの特性2が色違いで出るIDなので、そのSEEDでしらべます。
意地っ張りSEED


こいつがでました。

消費数39と書いてはありますが、実はもっと消費が少なくても出ることもあります。

なので、リストで出してみましょう。

リスト


レベルが低すぎてわからないと思いますが、他の道路でやったときも、基本的に消費7で出ます。

なので、これと同じ消費をすれば、同じ形で出てくるのではないかなと 思ってやってみたらうまくいきました。

そして、此処が大事

1、ずつきをしたら乱数が2個消費される

2、先頭をプレッシャーややる気などにした場合乱数が3個消費される?

一つ目は出ても出なくてもってところですね たぶん

もともと、ポケモンが出る木と出ない木ってのがあるので、レポートを書く前にどの木でやるのかを試すといいですね。

色んな木がありますが、出るポケモンがほしいポケモンと違う場合もあるので、ちゃんと確認するといいです。

ただね、この場合だと 1:2:3の 1のポケモンが出ないってことがあるので、そこはどうすればいいものやら

比率が全部同じというわけじゃないので、そこはね調べるとry




分かりにくくてすみません まぁ、俺自身そんな頭イクナイのでうまくまとめられませんでした。

画像のサイズの変え方知らないとな!

とりあえず頭突き乱数のまとめでした。

コレを使えば、なみのりや釣り乱数もできますね!俺のラブラブボールが火を噴くぜ!
2010.12.15 / Top↑
