--.--.-- / Top↑
バクバクマルノームの大会参加者募集中!

●主催・運営
Team "**SOAR's**"


●概要
Wi-Fiひろばミニゲームの1つ「ばくばくマルノーム」の大会です。
使用ソフトはプラチナ、ハートゴールド、ソウルシルバー
大会は一次予選、二次予選+決勝で行います。(下記の『●大会形式』を参照)


●日程
・申込期間…7/11(日)~7/24(土)
・一次予選…7/26(日)~8/2(月)
・二次予選… 8/3(火)~8/6(金)
・決 勝 戦… 8/7(土)~8/9(月)


●参加申し込み
こちらのスレッド
獏丸杯参加申し込みスレ
にてお願いします。

詳しいことはスレッドに書いてあるのでぜひ見ていただきたいです。

対戦が得意ではない方、対戦が嫌いな方、廃人だがマルノームを愛してるという方

どんな方でもおkです。

ぜひ出ていただきたいです。


商品は色違いゴクリンですが、商品が増えるかもしれません

技マシンや道具も商品に入っているのでぜひry

ああーねむい
2010.07.13 / Top↑
えーと 総勢64名参加した合同大会

私ぴよは からすま軍として参加し、ハレハレブロックに参加してきました。

パーティは決まってなかったので、好きなポケモンとがんばってきました。

からすま軍、そう 通称「カラスナー」

カラスナーとして、暴れてきました。

一回戦目の相手「ハレナー」のクワハラさん

先発サルでしたが、此方はユキノオー

しかし、後ろにスカーフリザードンを控えさせていたので、楽に対処できました。

結果的に最後はスカーフリザードンの猛火オーバーヒートでとどめ

2-0で勝てました。


二回戦目の相手「ハレナー」のナシトさん

先発は忘れました、が運ゲで勝ったことには違いないです。

いや、交代読み吹雪で凍るとは思わなかった、

ま、それで勝ち、対戦が終わってから俺は謝ることしかできなかった。


そして、三回戦

三回戦目の相手 らいちゅうさん

なんとなんとのミラーパーティw

雪王リザがかぶっていたw

序盤はこっちのペースで進んでいました。

中盤で俺が大きなミスをしてしまい、最終的に負けました。

プレイングミスが痛すぎる ああ><

そして、戦いが終わった後に判明

らいちゅうさん・・・あなた!カラスナーだったのか!

そのあとは俺はしろとらくんとライチュウさんを応援するだけでした。

しかし、しろとらくんも同じ所で負けてしまい、お互いベスト16で止まってしまいました。

しろとらくんは納得のいかない対戦だったようですが・・・

再現はなるべくしたくないものです。


ま、カラスナーとしてベスト16までこれたんだ よかったよかった

ハレハレさんのスカイプコンタクトもgetし、次回大会があればよろしくです。

と挨拶もできてよかったです。


ま、俺が戦ったなかだと、やはりハッサムは少なかったです。

ちゃんと環境を読めているというところでしょうか

リザードンが多かったのもポイントですかね

しかし、面白い大会でした。

次回はベスト16以上を目指しますか・・・と
2010.06.20 / Top↑
はい、タイトル通りからすまさんの大会にでます。

総勢64人という規模が大きい大会なのですが、まぁ、33なので早くおわるでしょー

ルールはこの通り

見せ合いなし3対3でレベルは50ふりゃっと

580族以上は使用禁止

準伝説も使用禁止

他に トド キッス ナンス ヌケニン も使用禁止

回復技は一対戦に3回まで(ただし、ドレパン、痛み分けは除く)


ま、こんな感じです。

64人を一日で終わらすのだとおもうので、体力回復による泥ゲーは無しになります。

キッスは糞ゲーだから禁止

ヌケニンナンスは勝負が簡単に決してしまうので禁止(たぶん

トドは無限トドによる泥ゲーが予想されるので禁止

使えるメジャー

御三家 ギャラ ハピナス ☆ 玄 ハッサム あとはしらん


このルールは意外に考えさせられますね

基本的に対策すべきの「鋼」「ドラゴン」の対策を薄くできる、っていう点と

メジャーなメンツを見る限りだと、ハッサムが使いにくいかもしれないというところ

そこですかね

ハッサムが使いにくいかもしれない というのは、ドラゴンの半減が消えることによって、炎タイプも増えると思うからですね

正直ギャラゲーになる気がします。


さて、ビーダル!アップしとけ!

あと、グロスガブが消えたので、げこたんも使いやすそうだな

回復の制限があるならば、攻めに特化したほうが良いような気もしますが

基本的に泥ゲーじゃなければ、使用回数が3回を超えることは少ない・・・

今のところ考えているのは

スターミーは入りますね

めざp炎もちなので、メジャーな相手ほとんどにタイマンで勝てるし・・・

ギャラドス、ハッサムに対しての対策をすれば大丈夫なのかな・・・

いいや、フライゴンも使えそうだな

ゴローニャも・・・・

こうなるともはや先制技をもってるポケの勝ちな気がしますw

ま、考えておこう

6月19日だし!まだ参加者受付中だし!!

からすまさんのコミュニティ
↑ぜひ、33で糞ゲーもしたくないし、厨パとか使いたくない!って人来てください

基本的にキッス制限はそういうことだと思っている
2010.06.16 / Top↑
まぁーったくやっとだよ

とりまグドラ ゲコ ハサムで行きましたな

ラムグドラ ヘドロゲコ  オボンハッサムで 決勝が

タスキ玄 食べ残しエンぺ(だったかな) メガネラティ(かもしれん

の3匹だったんで、相性がかなり良かったです

グドラは攻めというよりか 先発での状態異常受けみたいになってましたが、それでいいんすな

ゲコがかなり刺さりましたな

玄はタスキなので グドラ流星群を耐えてから、道連れをしてくるですが

ゲコの挑発 でうまくいきましたな

最後はゲコで2たてしますた

ゲコ最強ぅぅぅ


で、こっからはGSの話

昨日突発大会に行ったのは上で書いた通りですが

実は、山口県第2位の人と対戦してきました

最初からこっちの運が良すぎて、 ヘラのメガホが急所で相手のポケモンは機能停止し

相手の岩雪崩は2連続で回避し(1ターン目はへラメガホ レック守るだった

それで、嫌な勝ち方をしてしまいました

でも、もしあそこで急所がなかったら・・・って話ですよ

たぶん負けてたかもしれないです
2010.05.03 / Top↑
ブログをはじめてから色々な大会に会うようになりました

掲示板の中での大会はなんども見たことも出たこともあるのですが

ポケモンガイドという掲示板で、何回も大会にでたことはあるのですが

ブログの大会もすごいもので、40人ぐらい出る大会もあり、今度出てみたいと思ってます

【海鼠杯】

【シャロン杯】

【焼き鳥杯】

【まぐまぐ杯】

こんなところです

海鼠杯ではロイくんとがるご君が二次予選以上にいけました

焼き鳥杯は出てないのでしりません、今度出たいと思ってます

まぐまぐ杯は明日から始まります、上を狙うぜ

シャロン杯は出て無いです、今度出たいと思ってます

砂pとナンスが多い今なんで、まぐまぐ杯はそこらへんを対策していこうと思います


じつは、シャロン杯にair君が出ました

ベスト4に入ったら記事を書くといったのですが

残念ながらベスト8

しかし、次回ではもっと上に行くと思うのでそのときにもっと書こうと思いますが

今回もすこし書きます、これを見てイメージが良くなるか悪くなるかは知りませんが書きます

今年で3年目ぐらいになるんですが

ポケモンガイドでぶらぶらしてたときに会いました

そのころに今はポケモンライフにあるスレ「ポケマック」というスレを作りました

ピ世(俺)とairとるー(今はあんまり来ない

この三人で作ったのですが

ポケモンガイドのWIFI掲示板では微妙な位置でした

マイナーでありながら対戦で強くなろうって言ってた気がします

そのころに「ETG]というポケガイ最強のジムがあったので

そんなスレにしようb って感じでした

今更ですが俺たちって暇ですね

で、会員を集めて、その会員の中で店員になりたい人を店員にして進めてきて

一時期では店員が全員で10人ぐらいになったこともありました

店員はシングル6対6しかしなくて(しらないようなもん

天候pをきわめていこうとしてました

今は違う掲示板に居るようですが

「ぷえるけ」っていうやつも居て

airは雨p 俺は晴p ぷえは霰pでがんばってました

今思えば無茶苦茶なチームだったと思ってますw

でも、楽しかったです

それに比べ今は、なんか微妙です

張りがなくなったというか

まぁ、ゲームでそんなこと求めるのは可笑しいのでしょうけど

あのころがすごい楽しかったと思います

ポケガイが過疎ったときからそれが消えた気がしますねぇ


これからはリア充になろう

中学んときは暇だったし・・・

高校に入ったらもっと充実しなければ

それと、

airおめでとう

2010.04.02 / Top↑
