--.--.-- / Top↑
理論上最強の型を考えた(キリッ
色違いヌケニン


性格:せっかち
努力値:AS252D4


これはいつもどおりなんですが・・・・・・・・・・・・


技構成を 守る 恨み 影打ち ザクロ にすれば、サルにさえ勝てる!

戦い方↓

相手の技読みヌケニン降臨

ヌケニン守る 相手大文字orストーンエッジ 相手のPPが1無くなる

ヌケニンへの攻撃 タスキで耐えて恨み 相手のPPが4つなくなる

ヌケニン守る 相手攻撃   相手のPPが1無くなる

削る技に耐性のあるポケモンに入れ替える 合計 PPが8無くなる

そして、ヌケニン後出しからのヌケニン無双

考えた俺SUGEE

さいきょーだーさいきょーだー

ま、実際にこれを作って使ってみようとしてる俺

ヌケニンは最後に取っておくからこそ強いんだけど、一発で倒せる ってところを逆に利用すると面白いもんですね

さて、ツチニンどこ行った?
2010.06.29 / Top↑
はい、今回はそんなことを書いていきます。

とくにこれといってすごいことじゃないんですが、スカーフが刺さりますね

前に紹介したスカーフおペンなんかもかなり刺さりますね

特にカイリューと相性が良いんで良くセットで使います。

ガブリアス、ボーマンダの攻撃を誘えるドラゴンはカイリューぐらいしか思いつかないし

ちょうどいいと思ってます

ラティガブマンダの攻撃を「誘う」っていうのは、

ドラゴン技しか出せない相手であり

自分より素早さが遅い相手でないといけないわけなんですが

ドラゴン技しか出せない相手 というのは、

「2倍で落としきれば、負けることはない」ってところと、逆に「落としきらないと負けてしまう」ってところも必要だと思います。

あと、「スカーフの可能性の低さ」も考えると

カイリューが入ってきますねぇ。

33だとガブリアスもボーマンダも逆鱗が多いです

鋼が入っていても、押し切れることもある って環境だからだと思いますが

それがまた、良いですね、逆鱗だと出しやすくてね

今回色々使ってみた3匹なんですが、変態型が多い気がします
色違いストライク色違いカイリューエンペルト
【ポケモン】ストライク
【特性】テクニシャン
【性格】陽気
【努力値】AS252B4
【技】 ツバメ返し とんぼがえり カウンター 電光石火
【持ち物】気合いのタスキ

【ポケモン】カイリュー
【特性】精神力
【性格】意地っ張り
【努力値】HP252A236D20
【技】 ドラゴンクロ― 地震 神速 羽やすめ
【持ち物】龍の牙

【ポケモン】エンペルト
【特性】激流
【性格】臆病
【努力値】CS252HP4
【技】 ハイドロポンプ 冷凍ビーム ラスターカノン 草結び
【持ち物】こだわりスカーフ



この3匹です

えーと、基本的に相性が良いポケモンがそろってます

カイリューはどうしようもない相手に対してですかね

たとえば、エアスラキッス メガヤンマ この対策がしにくい2匹と

他の2匹が苦手な 炎全般 などに役割を持てるので、かなり使いやすいです


先発のストライクは、基本的に偵察ですね

とんぼ返りしかしないです

ガブ、ボマ相手だとカモです

とんぼがえり→エンペルト降臨 に持っていけるので

基本的に使う技は、とんぼ返り>電光石火>カウンター>ツバメ返し

みたいになってます

カウンター刺さるよw


カイリューは上で説明した相手を全て確2いないに落とせることと、

不一致冷凍ビームであれば85族あたりも高乱数で耐えます

たま~にカイリューにドラゴンクローをしてくる相手もいるのですが

確定で耐えるんですよね、陽気で持ち物がないとすれば

ま、そういう理由でもカイリューは強いです

あと、神速はチート技ですね

威力がやばい 考えてみれば ルカリオの神速以上ですからね

決め手の一発にしては大きすぎるぐらい


エンペルトは上でも説明したとおり ドラゴン潰しなんですね

みんな素直に地震をしてきてくれるので、狩れる狩れる

あと、耐久が中途半端なんですが、うまく激流まで持って行ってくれると、

激流ハイポンができるのでかなりウマいです

33楽しいなぁw


ただ、カイリュー以外火力が中途半端なんですね……

なので、33ではあまり見ませんが、スイクンなどが来るとつらいですね



今日は長文でしたすんません


さて、色エンぺ積もらせるか
2010.05.20 / Top↑
えーと霰pなんですね

ちなみに、砂p相手には負け越してますね え~と 砂が6戦のうち4戦まけてます

しかし、普通のパーティには結構強いですね

自分の読みの悪さで負けたのが 2戦 運ゲが1戦(これが理由でハイポンが嫌いになった

で、その微妙なパーティです

【ポケモン】ユキノオー
【性格】控え目
【努力値】HP204C172D4S92
【技】草結び 吹雪 絶対零度 守る
【道具】食べ残し

【ポケモン】エアームド
【性格】腕白
【努力値】HPB252S4
【技】ブレイブバード 吹き飛ばし ステルスロック 羽やすめ
【道具】きれいな抜け殻

【ポケモン】スターミー
【性格】臆病
【努力値】HPS252C4
【技】波乗り 高速スピン スキルスワップ 自己再生
【道具】神秘のしずく

【ポケモン】ハリテヤマ
【性格】意地っ張り
【努力値】A252B108S132D12HP4(だったかな・・・
【技】インファイト しっぺ返し 猫だまし ストーンエッジ
【道具】オボンの実

【ポケモン】ハピナス
【性格】控え目
【努力値】CB252D4
【技】雷 冷凍ビーム 卵産み 癒しの鈴
【道具】忘れた

【ポケモン】ボーマンダ
【性格】臆病
【努力値】B212S228C68
【技】ハイドロポンプ 熱風 竜の波動 羽やすめ
【道具】達人の帯

これですねぇ

準伝ありルールでよく勝てたなと

ハリテヤマの存在がでかいですな

バンギを誘うので後ろにハリテヤマを置いてると ほとんどこだわりですからねぇ

それで、ロトム そーナンス ラティオス あたりに代えてくるのを読んでしっぺがえし

これがおいしいおいしい

エアームドはガブ除けです

ボマは役割を持てる相手に強くした感じですかね

雪王は絶対零度最強です(笑)

スターミーはかなり使いやすいうえにスキスワでナンスバイバイができるのでウマいですね

ハピナスはハリテヤマが根性じゃないとばれたときに鈴です

結構面白いパーティでした

今はあんまり66やってないなぁ・・・

33の大会とか行くと マイナーもメジャーもありだから楽しいんだよねぇ

33は相性ゲーなのは本当だけど、66のテンプレゲーよりはマシだと思いました

好きなポケモンを使ってくる人が多くていいですねぇ^^

プラスルとか使ってきたときは なぜかうれしくなりましたからねw

こっちはゲコつかっとるぞwみたいなw

それと早く終わるからいいね

面白い戦いもつまんない糞ゲーもすぐ終わるからね


ま、こんなことをポケモン考察日記(笑)に書いてちゃだめですなw
2010.05.06 / Top↑
いや、そこまで大したはなしじゃないんだぜ

ただ、スカイプを良くする友達の棒しろとらさんとかと話してたりすると

いろいろな話になります

ええ、いろいろな・・・

まぁそれはいいとして

最近サワタカラティというのを見たんですな

前はネタでしかない存在だと思っていたので相手にしてませんでしたが

今もそのままです

ハピとナンスに勝てるラティ

しかし、撃ち合いに弱くなり機動力が低いラティ

これの強さがわからんたい・・・

いや、最初は強いと思ったよ

本来なら急所がない限り勝てない相手ですから

でも、役割論理みたいな火力でサイクルを崩壊させる

って戦い方だと、完璧な御荷物になるかんじがします

それと、防御振りハピ落とせなくね?

勇敢A252珠ドラクロで図太い防御252Hp4振りハピだと↓

40.7%~48% 

控え目防御252HP4振りハピだと↓

44.7%~52.8%

それと、元々勝てる相手に勝てなくなりますな

そういう意味でも使いにくいかな・・・とは思います

使ってみないとわからんですが、

特殊ATと一緒に使うことに意味があるんでしょうねぇ

メインがこいつじゃなくて存在的にスターミーを活躍させるためのラティオス

ってことですかねぇ・・・

で、ここまででこの話は終わり次の話があるのだYO

役割論理のサイトをみて一番驚いたのは個別育成論の「エーフィ」の欄

うん、

それを66で使えないかなって思って今考えてますが、難しいもんす

圧倒的な火力で受けに来る此方にとって不利なポケモン(交代してくる相手

とのサイクルを崩壊させる・・・って論理だとおもってますがぁ

実際にそれを作ってみると今の対戦環境だと思いっきり浮きますね

素早さに振らないラティだと終盤で御荷物になると思うし


それなら少し改良して使ってみようか!

よっし!最速にすれば・・

ってなると圧倒的な火力でサイクルを崩壊させる役割論理からは遠ざかる・・・

サワタカラティみたいに、勝てない相手に勝てるって感じで考えると

性格:控え目
努力値:HPC252
技 草結び 流星群 目覚めるパワー炎 竜の波動
@珠or牙

こんなかんじなんでしょうか?

でも、今度使ってみます66で使えるのかどうか

役割理論が崩壊しかかっている って状態だから生まれた役割論理

それで、HA振りが多くなり、抜きポケが消えかかった状態になったら

次は次で抜きポケが強くなるんでしょうなぁ

いや、HPに振った理由が理由だし・・・

難しいです><
2010.04.28 / Top↑
使ってみてそう思いました

光の粉+身代わり+砂隠れは最強だね

簡単に勝てる

いいねぇ^^

でも、使われたら最高級の運ゲになりますな

そこで、考えた

死に特性「するどいめ」を使えるように改良してほしい  ってことを

今の能力↓

命中率をさげられない

は?ガチバトルで砂かけでもしますか?どろかけでもしますか?

これを俺流に強化すると↓

相手の命中率が変わっても 出す技の命中率は変わらない

↑これはどういう意味かというと

相手が砂ガブだとして、砂隠れとか光の粉とかで技が当てにくくなっても

特性「するどいめ」の場合は命中率が一定

つまり、砂ガブだと 砂隠れ+光の粉 で100%の技の命中率が71%に下がったとしても

特性「するどいめ」のポケモンには影響が無い=100%の技は100%当る 85%の技は85%当る

これだとエアームドがメジャーになるかもね

頑丈<<<<するどいめ になるね

吹き飛ばしで剣の舞+身代わりガブも簡単に流せる

と思う


っていうかさ

コレぐらいのことをしないと

66=砂ガブ運ゲw

になっちゃうよ

ま、無理かw バンギ大好きなゲーフリが砂弱体化させるわけがない


俺乙 するどいめ乙
2010.04.08 / Top↑
